小夏の日常

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:blog

アンニョンハセヨ!

(こんちわ!)

近頃。朝。目が覚めてベッドから起き上がるたび、

「まだあともう少しだけでもいいから眠りたい」と思うのですがそうするわけにもいかず。

どうしても何が何でも仕事には向かわなければならず。毎朝、母が入れてくれる暖かいコーヒーを2杯飲み、朝食を食べ、TVニュース(めざましテレビ)を少し見ながら、仕事の準備へと取り掛かります。その後。体温を測り、ゆっくりとシャワーを浴びたその後で。私自身が、緑内障の為、毎日一日の4回の目薬は肝心で欠かせません。父にドライアイを5分間ごとに2回、目薬を入れその後。一番最後には、緑内障の目薬を入れてもらいます。ですが、その後の緑内障の目薬を入れたときのあの痛さが特に私にはどうしても嫌でなりません。

また再来月には、母と一緒に那覇の方で検査があります。

私としてはその検査の結果が一番怖いのですが、それでも自分で自分の目は絶対に大事にしなければなりません。

その緑内障の目薬を入れた後で。さまさまへ。と今、私は通い続けています。

行きたくないと家族でいつもつい朝から大喧嘩へと発展してしまうのですが、私には両親が私のことを第一に考えてくれているからだというその強い気持ちが一番よくわかっています。

だから「今日も一日頑張ろう!」と気分を改めて考え直し、そして最後には「自分の為でもあるんだから」とそう自分なりに強く言い聞かせ覚悟を決めて、毎日さまさまに通い続けています。

これまでが私の日々でした。

 聞いてくださり カムサムハムニダ!!                                    

(ありがとうございました!)

なんとなく今日は気分転換にと韓国語を使いたくなり不慣れな韓国語でも使ってみました。(≧▽≦) 

                                          by 小夏

      

  「小夏の好きな映画と好きな歴史のドラマ」

私が好きな映画はまず「マダカスカル1,2,3」と「美女と野獣の実写版」他には

「トイストーリー1,2,3」「ピーターラビット・ピーターラビット2」の4作品です

。他にもまだあるのですが言ったらきりがない為。ここで省略します。それと最近新しく見た映画では「キングダム2」。家でくつろぎながらついでに柿の種のお菓子をつまみながら観ていました。「キングダム2」は、かなり面白かったのでおススメです。

それに(恥ずかしながら)私自身がイケメン俳優に弱いためその方が演じる映画も観ます。

吉沢亮・北村匠海・神木隆之介・山崎賢人・伊藤健太郎・中川大志・生田斗真・佐藤健

小栗旬・松田翔太・等々とキリがありません。私は映画よりついそのイケメン俳優にうっとりと見とれてしまいます。

その為に映画をきちんと見ていない場合もあります。ですが映画の内容は繰り返し観てそして段々と徐々にその内容が自分の中で、はっきりと分かってきます。

そして最後にはその続きを観賞し映画を見終えます。イケメン俳優だけにこだわらずコメディ映画や、ディズニー映画も結構好きで、でもそのなかでも私が多く観ているのはやっぱり

ディズニー映画と歴史のドラマです。NHKの(日)の夜8時に放映されている大河ドラマ

「どうする家康」も毎週欠かさず観ています。以前に私が書いた「信長協奏曲」も結構

面白かったのでおススメしました。

歴史には疎い私ですが、興味があり歴史は私にとって勉強になります。

         以上。私の好きな映画と私の好きな歴史のドラマでした。

                                   

                                   by小夏